デジタル一眼レフカメラ D5100って?

カメラというと、私の若い頃は「フィルムカメラ」でした。

近年の急速なデジタル家電の普及で、カメラもデジタル化しました。
カメラと言えば、「デジタルカメラ」です。

ピントを合わせて、絶好のシャッターチャンスを狙って撮った写真も
現像するまでキチンとキレイに撮れてるか分からなかったフィルムカメラ。


その点、デジタル一眼レフカメラ D5100のような
デジタルカメラは、撮ったその瞬間に画像をチェック出来ます。

ピンぼけてたり、思ったような構図じゃなかったりしたら、
すぐ削除して、撮り直しも何回でも出来ます。


その日の思い出だって、すぐワイド3型TFTモニターで振り返ることが出来ます。


現代は、写真としてではなく、データとして思い出を撮っておく形態に変わってきたのかもしれません。

デジタル一眼レフカメラ D5100なら、有効画素数が16.2メガピクセルと高画質なので、その瞬間の思い出を色あせることなく鮮明に一生残せますよ。